人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたが居れば桜なんて…

作者: 大伴家持(おおとものやかもち)

あしひきの、山桜花(やまさくらばな)、 一目だに、君とし見てば、我(あ)れ恋ひめやも


意味: 山に咲く桜(さくら)の花 をあなたさまと一緒に眺められ たなら、こんな風に花が恋しい とは思はないでしょう に・・・・

そろそろ日中の車内では、汗ばむような陽気になってきましたね。

桜の木を眺めるのですが、まだまだ蕾さえ見つからない感じ。

私個人的には、雄大に続く桜並木や、これぞ桜だぜっ!みたいに咲き誇る桜より、風にのってハラハラと舞う桜吹雪が大好きです。

根暗なんかしら?
うわぁーいっ!春がきたぁーっ!ってなルンルン気分より、少しどこかに過ぎゆく時の憂いを感じる方が好き。
(やっぱり、根暗やなぁ…)

上は万葉集の中に出てくる詩なのですが、あなかたがいないからこそ桜が恋しい…

逆をかえせば、あなたが側にいてくれたなら、桜なんてどうでもいいのよ。みたいな感じでしょうか?

わかりますぅ?
この乙女心。

あなたが居れば桜なんて…_b0221787_1383841.jpg


これは、先日の卒業式で見た桜。

あなたが居れば桜なんて…_b0221787_1401185.jpg


これは、先日の卒業式を迎えた卒業生達が書き上げたもの。

白いペガサスは、これから真っ白な心になって次の人生のステージに向かう自分たちの姿であり、自分達と入れ替わりで入ってくる、新一年生の姿をもイメージしたものらしい。

写真じゃ見辛いかもわからないけれど、ペガサスの回りには沢山の花が咲いているのだけれど、これは卒業生全員の手形で創ったものなんだそう。

愛だねぇ。

きっと今は堅い桜の蕾も、新一年生が入ってくる頃には、素敵な花を咲かすことでしょう。

私も頑張らなくちゃ。
とか思いながらも、
まずは、ココアでラックス~
あなたが居れば桜なんて…_b0221787_235238.jpg


あまっ(T_T)

さ~っ!、3月9日(土)は、藤井寺はジャムジャムに、湘南よりプロミュージシャンを迎えて、boogiewoogie night&dayというイベントをします。

thebluedogが中心となって立ち上げたイベントも、はや9回目。

村上ポン太秀一さんや、佐山雅弘さんなど、大御所も大御所のゲストも出演して下さったイベント。

今回は伊太地山伝兵衛トリオを迎えます。
ちなみに、この伊太地山伝兵衛さんと、ベースの石井康二さんは、佐山雅弘さんと共に、私のファーストソロアルバム『Free』で、バックの演奏を勤めて下さった方々です!

出演
10才のスーパーギタリスト ケント
押尾コータローさんが大好きだそうで、インストを中心にほんまに10才かいな??ってなギターを披露してくれますよ。

結_yuu
今回はYuustyleと言うユニットでツインギターにベースで、ジャジーあり、ラテンあり、アジアンありのオールカバーで皆さんのご機嫌を伺います。

そして、伊太地山伝兵衛トリオ
活動の主をライブとし、全国をまわるプロミュージシャン。
大人の魅力満載で皆さんを魅了する事間違いなし。なかなかジャジーであります。

そんなこんなで、飽きることなく魅力のグッと詰まったイベント。
是非ともこの機会に、生の音楽にふれてください。

前売り2000
当日2500
スタート19時

ご連絡頂けましたら、前売り価格でお取り置きしまっさかいに(笑)

9日(土)はジャムジャムへ!
あなたが居れば桜なんて…_b0221787_223534.jpg


ラテンのリズムで踊りましょ♪
まってまーす!
by swingyuu | 2013-03-08 02:13 | LIVE