Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キレイ キレイ

どうも~。

世間様はいよいよG.Wですね。

皆さん、どこかに行かれるのかしら?

私はど~こへも行きませぬ。

ま、行けません。が本音かな。

だけども、世間のG.Wムードはやっぱり羨ましいものです。

こんな時は気分転換にお掃除しましょ。

掃除に洗濯、洗い物、車をいじって買い物行って。

唄丸さんを病院に連れて行って。

ウサギの飼育書を見てると、ウサギは水が嫌いで、体がぬれると風邪をひいて下痢しちゃうとかいてたので、

今まで一度もお風呂に入れたことが無かったのだけど、病院の先生曰く

「じょ~ずにいれてあげれば大丈夫!」

だそうで・・(めちゃめちゃアバウトな説明ね 汗)

ほな、この子もキレイにしてあげましょ~と、いざ、唄丸さん、人生(?)初のお風呂へGO!

ペットショップにお任せなんてしない。

愛情一杯に自分の手でキレイにしてあげましょ。

さて、じょ~ずにいれてあげれたんでしょうか?

b0221787_04633.jpg


ん?

b0221787_043511.jpg


んん?

b0221787_045632.jpg


けっこう

b0221787_051492.jpg


気持ちいいかも?

b0221787_053233.jpg


ギャー!熱風は嫌-!!

たぶん

じょ~ずにいれてあげれたと思います(笑

お互いに慣れない事に、お見せできないとこでは、えらいこっちゃでした。

あっちも、こっちも、唄丸さんもキレイになったところで

リビングにお花を飾りましょ。

b0221787_0122582.jpg


うちのリビングにぴったりの色。

しおれそうになってた心が、フワっとあったかくなりました♪

癒しには、可愛いペットと、綺麗なお花と、音楽と。

皆さんにも少しの癒しが訪れますように。

次回、LIVE告知しまーす!

ほな。
[PR]
by swingyuu | 2011-04-30 00:19 | 日常

地図に挑む

どうも。

日本方向音痴代表の結-yuuです。

地図を読めない女代表の結-yuuです。

交差点のど真ん中、右や!と思えば必ず左。

左や!と思えば必ず右。

ほんだら、インスピレーションに逆らえばいいんちゃ~ん?

と逆らえば、これまた逆!!

ここはどこ?

私はだ~れ?

何度恐ろしい目にあったかわからない。

自転車、徒歩、車。

その恐ろしいまでの方向音痴っぷりには、自分で呆れるほど。

何でこうなってしまったのか?

甘やかされたからに違いない。(親じゃないよ)

今までの生活の中で、助手席に乗せてもらうことが圧倒的に多かった。

(変な意味ちゃうで)

目的地がわからなくても、車に乗り込んじゃえば、あっちむいて、こっちむいてる間に目的地につけたのだ。

なんとありがたい事でしょう。

しかし、この方向音痴っぷりは、いつかなおさにゃならん。と常々思っていた。

だって、いざという時に、ほんまに困るから。

まず、東西南北がわからない。

地理が全くわかってない。

自分の現在地がわからんのに、目的地もクソもないのである。

そんな私に、親切に熱心に、磁石の見方から地図の見方まで教えてくれた方がいる。

なかば、

「お前、ようそんなんで生きてきたな?」

的な笑いと、眼差しを頂ながらも(笑)熱中時代の北野先生ばりに、磁石を持ち、地図を広げ、教えてくれた。

地図自体が苦手でまともに見たこともなかった私に、まずは見ること。

見ようとすること。

慣れること。

慣れようとすること。

を教えてくれた。

じっと地図を眺めてると、なんだか不思議な気持ちになった。

実は歌を歌うくせに、私は楽譜も苦手なのだ。

コード譜位なら読めるのだが、細かい音符が並んでると、急に心が萎えてしまう。

じっくりと時間をかければ読めないこともないのだが、苦手意識が働くと、途端に

自分の思考回路をシャットダウンしてしまう。

歌うときは、尺で覚えたり、ビートで覚えたりするから、あまり困ったことはないのだが、

読めりゃ読めたにこしたことはないのである。

これは如実に、自分の人生観にも現れてるような気がする。

ここぞという時、自分の未来を思い描けない。

なんとな~く風に吹かれて、なんとな~く今の私がいる。

それはそれで、ギスギスしてなくてかなり好きな生き方ではあるが

思い描くものがしっかりとあれば、もっと自分にパワーがみなぎるのかもしれない。

自分で自分の人生の地図を描く。

とっても大事なことだと思う。

教員免許をとる為に大学へ行く。

語学を磨くために、シカゴへ留学する。

息子がそんな地図を描くように、私もそろそろ自分の人生に地図を描かなければならない。
(もう、遅い!とか、え?今かよ?!そんな突っ込みはいらん)

差し出された地図を見ながら、そんな事を思った。

さて、行き先をどこに定めようか?
[PR]
by swingyuu | 2011-04-24 04:05 | 日常

結-yuu と申します

どうも。

はじめましての方も、毎度おなじみのお方も。

帰ってきました。

やっとの想いで帰ってきました。

歌い続けるために、ここへ帰ってきました。

ブログの再開と、私の音楽活動を待っていて下さった皆さんに。

改めまして。

結-yuu と申します。

ぼっちら綴っていきますんで、どうぞ宜しくお願いいたします。

まずは、ご挨拶まで。

過去のブログはこちら
んー・・使い方がようわからん・・
[PR]
by swingyuu | 2011-04-22 08:09 | ご挨拶