Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どもっ!

蝉がやかましくて眠れません。。
久しぶりの夜更かしにフラフラしながらブログ更新しております。

先日23日は、アメリカ村cellarさんにて、おっさんだらけのバンドでバッキングvocalを担当してきました。

最初はchorusでうっすらと絡むつもりでいたのですが、フロントからのコテコテに絡んで欲しいとの要望で、さらっと軽いものから、コテコテにソウルフルなものまで絡ませて頂きました。

おかげで、よそ様のバンドさんのguestvocalのお話も頂きました♪
こうしてどんどん音楽の輪が広がっていくのは素晴らしいこと。

自分のスキルもあがるしね。色々とchallengeしていきたいと思ってます。

たまにはライヴの写真じゃなくて、打ち上げの写真でも。

いつもライヴの後の一杯は最高!

この一杯は格別。

お疲れさんでした。

イエーイ!

b0221787_4454221.jpg


浪速流、二度付け禁止の串カツをほおばります。
おいひっ♪

b0221787_4462580.jpg


やたらに店のエアコンがきいていたので、熱燗なんぞ。

b0221787_4471143.jpg


胃の奥から染み入る感じ。気持ちええー。

しばし、一人の世界で静かに熱燗に浸る。

b0221787_447586.jpg


ぐびぐびと。
あら?もうないの?

b0221787_4484476.jpg


からのおちょこを掲げて店員さんにアピール。
空っぽでっせ~。

b0221787_4492247.jpg


グイグイお酒は進み、最後はこの始末…

b0221787_4501428.jpg


そして、酔った『ふり』して絡みたおします。

日頃の不満をぶちまけます。

シャキッとしようと思えば出来る、気を許せば酔える。

そんな狭間で、酔っ払ったふりして言いたいこと言います。

歌に絡み、酒で絡み、これぞ絡みの真髄ですな(笑)

b0221787_4503998.jpg


あ、私、絡み酒する人だいきらいですから。

たまには、仕返しも必要です。ハイ。

このあと、真夜中の路地で月を仰ぎ、星を愛でながら、歌い躍りながらカーニバル状態だったのは言うまでもありません。

さて!

いよいよ。

30日(土)はダイニングバータクリーノソロライヴです。

アクセスは上記HPよりご確認下さい。

今までとは少し選曲も構成も違います。

当初Gt.をお願いしていた、ぱずを君がいつものごとく、ライヴ一週間前に逃げました。
私のおらぬところで、勝手に六弦さんに代打をたのんでいたなんて←(-_-)/~~~
絡まれて当然でしょ( ̄^ ̄)

でもまー。機材はぱずを君がいなけりゃ揃わない。
やっぱり必要な男です。悔しいけれど。

最近、わし、親方が逃げるから下請けばっかりやなぁ…とは六弦さん談。

それでも、よっしゃ!と、バシっときめてくれるのがシブイところ。

Vo.結-yuu
Gt. 六弦来住
Key.でぐっちょ
Ba.天岡宏

20:00開演
¥1000

TEL06-6652-3211 出来ればご予約頂ければ助かります。

KeyとのDUOあり
バンドスタイルあり
ノンジャンルでオリジナル、coverも含めて楽しくやります。
遊びにいらしてくださいね(^з^)-☆

8月7日 藤井寺Jamjam 結-yuu key duo & 名無しバッキングヴォーカルとして出演します。
スペシャルゲストは Vo.Gt.伊太地山伝兵衛 Ba.石井康二 Dr.村上ポンタ秀一
前売り¥3500
詳細は追ってuします。

8月16日 東京
8月17日に神奈川
のライヴが決定しました。

Twitterなどで繋がった地方の皆様、お時間がありましたら遊びに来てくださいね。
詳細は後日アップします。

Twitteraccount→swingyuu です。

フォローしてくださいね~♪

今月は急遽レコーディングもある予定。
ドッタンバッタンしそうな8月。

音楽の花火を打ち上げますよん♪まるで気分はカーニバル!

んじゃ、30日タクリーノさんでお待ちしてま~す(^-^)/
[PR]
by swingyuu | 2011-07-27 06:03 | LIVE

パワフルに夏!


おひさしぶーりーねぇ~

ブログを書くなんて~♪

毎日いそがっしいっ!

クソがつくほど、いそがっしいっ!

&パソコン調子悪すぎ!

実は今日までに3回ブログを書いて、あとアップするだけ!ってタイミングで、プチっとパソコン終了。

何度悶絶したことか。悔しかったぜっ…

やっと蝉の大合唱が聞こえてきたと思ったら、季節外れの台風。

どないなっとんねん。地球よ。

台風はあちこちに爪痕をのこしたようで、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

この雲が晴れたら、またピーカンになるんでしょうな。

お盆も近づいてきましたね。

夏といえば、花火!お盆休み。祭り!

浴衣でもきて花火でも見たいな。。

このお盆は父の初盆です。

先日、気忙しい母をつれて初盆の為の盆提灯を買いにいってきました。

まだ父に帰ってきてもらってはこまるのだけど、暗闇の中でつけてみた。

b0221787_15355529.jpg
 

綺麗でしょ。

b0221787_15363330.jpg
なかみ

見つめていると、違う世界へいってしまいそうです。

これで、初盆は父をしっかりお迎えしたいと思います。

お盆休みの前には学生たちの夏休み。

先日、ぼっちゃまの進路懇談にいってきました。

懐かしい母校。

ふと、廊下を見ると、こんなものが!

b0221787_15371826.jpg


b0221787_15374236.jpg


b0221787_1538014.jpg


b0221787_15382498.jpg


めんぼうのような?針金のような?針のようなものを並べて書かれたビートルズ。

バリバリの存在感。

へっぺがしてもって帰りたい衝動と闘いつつ…

しばし、見惚れる。

ああ、おうちにほしいっ(>_<)

今の学校は冷暖房完備やし、おしゃれやし。

居心地ええやろなぁー。なんて思いつつ母校を散策してきました。

そうそう!最近の出来事と言えば、カラオケに行ったの。

元バンドメンバーに誘われて、飲んだくれたついでに。

生で音を出すようになってから、カラオケとはかなり疎遠になっていたけど、あの訳のわからん装飾音…

めっちゃ歌いにくい(--;)

でも、遊びに来たんだもん。

そこはそれ。昭和歌謡で盛り上がりまくりました。

おっさん二人のスナックばりのデュエットに大ウケ。

きもちわるすぎるっ。

b0221787_1539636.jpg
 

私は勝手に入れられた[夏のお嬢さん]を振り付きで。望みに答えてあげたのに、ワラワレル。わらわれる。

まぁ、真面目に見られても非常に困るが…

もうすぐお盆。河内ならやっぱりこれは外せない。

b0221787_15393690.jpg
yuu

手足ならして河内音頭踊っておおはしゃぎ。

この日の〆は

[大ちゃん数え歌]を歌わされました。

そこに店員さん入ってくるんやもん。

恥ずかしいって(>_<)

またまた皆は大笑い。

たまにはそんな息抜きもしながら、仕事にリハに、家事にと毎日走り回ってます!

まだまだ夏バテには無縁のようです♪

だって、若いから。(ツッコミ無用)

さてー、23日、TheCeller セラー
にて、The 名無しにゲストヴォーカルとして参加します。

フロントのぱずを君の歌に絡みにいきます。ツインヴォーカルとして絡ませられます(笑)
出演は20時20分ころ。
2ドリンクオーダー1000yen

そして30日はダイニングバータクリーノさんでyuu ソロとしてライヴします。

Vo,結-yuu Gt,六弦 key,でぐっちょ Ba,天岡宏

ときどき、Pazuwo(何すんのかしら?

開演20時。1000yen

たっぶり歌いますので、是非遊びに来てくださいね♪

楽しい夜にしましょ☆

今日は鰻を食べる日よ。

スタミナつけて、夏、のりきりまっしょいっ!
[PR]
by swingyuu | 2011-07-21 16:58 | 日常

愛燦々と

どうもー。
お久しぶり。

毎日毎日、アッツイ日が続いておりますが、皆さん夏バテ大丈夫?

先日、とある方に

結はね、ほんとはいい女なんですよ。

女は扱われ方によって、場末ちゃんにも、お姫様にもなるんです。

場末ちゃんになるような扱いをうけちゃ、いけませんよ。

と、肩を引き寄せられた。

こう書くと、とてもキザに見えるが、そのまま再現すると

結はな、こうみえてもええ女なんや。女は扱われ方によっちゃ、場末にもお姫さんにもなる。場末になんかなるなよ!

と、バリバリの関西弁で、(イントネーションはア、マ、ガ、サ、キ)beer片手に豪快にハグされた。

ガッハハー!の笑いつき(笑)

私が実際どんな女であるかは、おいといて、なかなか説得力のあるお言葉でした。

人生、関わる人間にも大きく影響するよな~。

そんな事を思いながら、真夏の空を眺めてた。
b0221787_18521827.jpg


今年に入ってから、不可抗力で環境が色々とかわったけれど、思いきって自分で環境を変えたことも沢山あった。

結果、私はいま、とても充実している。

扱われ方にもよるけれど、他力本願ではない、自力も必要。

そう扱われるような、自分磨きも必要。

とかなんとか、かこつけてラテンダンスを始めました。

もともとコアリズムにどっぷりはまった人なので、すんごく楽しい♪

暑い季節に汗をかいて、心身ともにリフレッシュ!

ラテンのリズムでpassionがsparkする感じ(ルー大柴)

ダンスの先生に、凄く動きにキレがあって、しなやかな動き!と驚かれました。

コアリズム、恐るべし(笑)

今日は今日で、暑さをしのぐため、ジムのプールで思いっきり泳いできました。

こんなに泳いだの、学生時代のプールの授業以来。

昔はたった25メートルのプールを泳ぐのに、何度も息継ぎが必要だったのに、今日泳いでみてびっくり。

25メートル、息継ぎが全くいらない。

肺活量があがってるのねー。

歌うって凄いなぁー…人間の体って凄いなぁ…と改めて感動した次第でおます。

ラテンに水泳、続けていくつもりです。

コアマッスルに肺活量の強化。

歌う事への体造りはおしみません。

ジムを出て空を見上げると、昼とは違った顔の空。
b0221787_1993730.jpg


女にも男にも、色んな顔があっていいよね。

な~んて空を眺めてたら、どこからかサンシンの音色が聞こえてきた。

濡れた髪を、夕暮れの風が撫でていく。

まったりと、サンシンの音が空を茜色に染めていく。

あしたのことは、誰にもわからない。

わからないから不安もあるけど、楽しいのね。

そろそろ人生折り返し。

改めて、人生って、不思議で、素晴らしいな♪

そう実感した真夏の夕暮れでした。

勿論、今日のBGMは[愛燦々と]。



今夜はリハ!

行ってきまーす(^-^)/
[PR]
by swingyuu | 2011-07-09 19:30 | 日常

売れたが勝ち?

どうも、
おはようさんでおます。

言いたいことは数々あれど、さっくりとまてめていきたいと思います。

先日、けっこうシブイ場所に、あるコンサートを見に行ってきました。
いつも、私たちのライヴに来てくださるお客さんたちと一緒に、お目当てのアーティストの登場を今か今かとまってました。

この日は、この方はスペシャルゲストだったので、出演時間はみじかかったのですが、やっぱり、スンバラシイ演奏をされてました。

あえて名前をいうほど毒をはく図太い心臓を持ち合わせておりませんが、この日のメインアーティスト?アイドル?

リズムも、ピッチも、ステージングも、滑舌も…(-_-;)


知名度って、怖いですね。
一発あたっちゃえば、メジャーシーンにでちゃえば、お偉いさんになっちゃうんですね。

あんな勘違いってコワイ。

芸能界ってコワイよ。奥さん!

ある方がおっしゃいました。

いま、テレビでもてはやされてるもの、アイドル指向、メジャーシーンにまかり通ってるものが音楽というならば、わしらのやってることは趣味の延長だ。と。

芸能でなく、ほんまの[ミージシャン]でありたいね。と。
名前こそ知られてないが、もっと心に響くミージシャン、一杯いるのに。。



毒をはいてるわけちゃうよ。

素直にそう思ったし、共感できたの。


ライトな話題にかえましょう~。
ここでは、色んな名物があるらしい。
b0221787_7573450.jpg

これ、御値段250円なり。

中身はこんなん。
b0221787_7132737.jpg


安いん?高いん?ひじょうにビミョー。[たかいっ!]←本音。


終演後、お目当てのアーティストさんが楽屋へ呼んでくださった。

クネクネ階段を降りていくと、

スッポン が見れた。

私もこの日初めて知ったのだけど、スッポンをしらないひとはググってみ。

亀ちゃうよ。

たぶん、もう二度と見ることはないね!と皆でもりあがりました。
(なんて、かわゆい小市民 (笑)

この日は皆、打ち上げで盛り上がって帰りついたのは27時過ぎ。

原発、下ネタ、不思議体験、下ネタ、原発と。

どの項目についても、熱く語っている皆が時に強く、優しく、時に怪しく、時にたんにドスケベで、やっぱり、愛されずにはいられないメンツ。

笑いの絶えないうちあげ。
グレートピアニストSさんは、ほんとに気さくでエロ話でも真面目に哲学してしまう、不思議な人。

全く話はとびますが、
玄関に鏡を置くと、邪気を跳ね返してくれるとききました。

先日の大掃除の時に、鏡を移動させました。

この日のstyle。

b0221787_7583888.jpg

b0221787_7592771.jpg



何が言いたいかと言うと、この日、ちょっと固めの籐で編んだようなパンプスのような、サンダルのような物をはいてました。(見えるかな?

スカートにスニーカーはねぇ…

サンダルの色もヌーディーな感じで、さらりとマッチしてたので、はいていったのだけど、
なんせ、固い。

ホールへ向かうときからすでに、足の指がピリピリ。
そしらぬ顔してあるいていたけど…

帰りついた私のあんよは、こんなことに。。
b0221787_84653.jpg


ズルムケでした(--;)

お洒落も楽じゃないんですね。女子って大変ね(ひとごと)

そんなこんなで、27時の帰宅。

蒸し風呂のような暑さの中で、クーラーも入れず、頭にハチマキをまいて、毛布を枕にするという、とんちんかんな格好でムスコ熟睡中。
b0221787_883428.jpg


エコというか、野性児というか、おっさんというか。
思わず笑みが溢れて、パチリ。

そろそろ本格的に暑くなってきました。

昨夜は夕涼みを兼ねて、深夜の山奥へ。

皆さんに涼のおすそわけ。
b0221787_8122470.jpg


ホタルがお尻を光らせるのはメスをさそうため。
このホタル、凄く光ってたよ。モテモテかな?

人間のお尻もピカピカ光れば、わかりやすいのにね(笑)

さ。

もう7月。

大好きな花火の季節!

夏、本番。

私の夏は始まったばかり。

夏、思い切り楽しもう!

じゃあ、またねっ(^з^)-☆
[PR]
by swingyuu | 2011-07-03 09:03 | 戯言