Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を

2011年、最終日となりました。
この一年は自分とっても、日本にとっても、大阪にとっても激動の一年でした。

けれど今振り返ると、沢山の愛が溢れた一年だったように思います。

人としても、シンガーとしても、沢山の方々に支えていただきました。

お一人お一人にご挨拶をしたいのはやまやまですが、これを以て年末のご挨拶とかえさせていただきます。

一年間ありがとうございました。

皆様にとって幸せな一年になりますように。

2011.12.31
結-yuu

b0221787_18465874.jpg




ばいび~010.gif
[PR]
by swingyuu | 2011-12-31 18:50 | ご挨拶
さぶっ。
口を開けばこんな言葉しか出てきませんな。
冬…
嫌い…

さて、遅ればせながらクリスマスライヴのご報告。

23日は堺市のsouth or north さんでクリスマスイヴイヴライヴ(読みにくい?)でした。

今年は秋冬と一回ずつライヴさせていただきました。

この日はいってまえ!モード全快で駆け抜けたライヴでした。
遊びに来てくれた元メンバーのキングちゃんも引っ張りあげてのステージ。

b0221787_23302610.jpg


ぶっつけ本番の割りに、ええ感じで絡んでくれました。

繊細(笑)な私の声とワイルドな野太い声が絡み合って、お互いにテンション上がります!

讃美歌では何かに祈りをささげておりました(笑)

b0221787_21381756.jpg


おかげで笑いが込み上げて途中でハミングになっちゃいましたが。。

ぱずをさんは、この日ライヴ初お目見えのギターを大事そうに抱かえながら、顔でギター弾いてました(笑)

b0221787_23311023.jpg


ギターピッカピカ♪

六弦さんは、ポーカーフェイスで華麗なリフをつま弾きます。

b0221787_21431552.jpg


ギター二本とヴォーカルというスタンスが定着してきていたので、久々のカホーン参加にテンションあがりました!

b0221787_21452117.jpg


目指すはお客様参加型ライヴ。
煽って弾けて一緒に楽しむ。
それが私流。

キャンドルが似合いそうな楽曲では、ライターをかかげユラユラと揺れてくださるお客様も。

b0221787_2148653.jpg


ジッポオイルの匂いに酔いしれました。

終盤に向けてコール&レスポンスで一気に突っ走ります。
今日はちょっぴりガーリーロックな気分♪

b0221787_21511815.jpg


b0221787_224432.jpg


皆さん一緒になって大きな声で歌って下さいました。

何十年ぶりかに膝上20センチのミニスカートなんか穿いたりして。
いつもと違うことをするだけでテンションもあがります。

この日の共演者はユタカさん。サポートギターにダイゴロウさん&ファンクル新田さん。

b0221787_2153451.jpg


b0221787_2154954.jpg


ツイストや甲斐バンドのカバーなど、懐かしい選曲で楽しませてくれました。
ユタカさんはバンドも組まれてるそうで、バンドでも聞いてみたいなぁと思いました。


そしてラムネさん。
…やられました…
個人的にノックアウトです。


対照的なお二人の声に、世界観に。
魅せられました。

b0221787_21565168.jpg


b0221787_21572117.jpg


今度ライヴ見に行きます。
そう伝えると、是非とも一緒に何かやりましょう!と言ってくださり、とても嬉しかったです(^-^)

いつ、叶うのか?(笑)
オーディエンスもノリノリの、いってまぇ~な夜でした。


翌、24日はダイニングバー タクリーノさんでクリスマスイヴライヴ(読みにくい?)

この日は、イヴと言うこともあって、少ししっとりと。

ギター二本とヴォーカルだけのシンプルな構成。

六弦さんと、まったり打ち合わせ中。

b0221787_229987.jpg


本番もお客様と対話しながらのゆったりとした感じ。
お客様との距離が近ければ近いほどガン見しちゃう私。

戸惑うお客様(笑)

b0221787_2211522.jpg


最終的には、こっち見ろ。とか言っちゃう私(笑)

こちらも〆はコール&レスポンスで♪
そしてアンコールはしっとりと。

この夜、仕事でいけないけれども、シャンパンを抜いてあげて!なんてお客様からの粋な計らいもあり、車運転組のおっちゃん二人に、心の中で詫びながら、美味しいシャンパンをゴクゴクいっちゃいました♪

ほんとに粋!カッチョええ!
美味しくいただきましたよ。

b0221787_2217086.jpg

マスターがこれまた小粋にシュッポ~ン!とやってくれました!

ありがとうございましたm(__)m

また、ママからはメンバーそれぞれにクリスマスプレゼントがあり、お客様からもクリスマスプレゼントをいただき、花束までいただいて…

こんなんしてもらう度に、ワシは気が効かんなぁ~と反省するわ…

と顔を歪ませる六弦さん。
素直に喜ぶだけの、ぱすを君。

バランスがええのか?悪いのか?

とにもかくにも、お客様の笑顔と暖かさに包まれて幸せなクリスマスとなりました。

south or north のスタッフの方々、
タクリーノのマスター&ママに感謝致します。

また、ご来場いただいた全ての皆様、共演者の皆様に感謝します。
ほんとにありがとうございました。


ライヴ告知
明日は正真正銘、歌い納めです。

藤井寺 ライヴハウス Jam jam

年末ジャンボライヴに急遽出演です!
発熱しておりますが、風邪ではございません。
安心して遊びにいらして下さいね(^-^)

17:30開演。
素敵なアーティストが一杯よ♪

b0221787_23235648.jpg



ほなっ!
[PR]
by swingyuu | 2011-12-29 22:36 | LIVE

北風と太陽

サブいやんかいさぁ~!
痛い!痛い!皮膚が痛い!
北国の人に怒られそうやけど、北国の人じゃないから耐えれない014.gif

冬、大嫌い007.gif
え~、この23日、24日とクリスマスライヴしてきましたが、その模様はまた、後日。
ひとまずは、ご来場下った皆様に感謝致します。ありがとうございました。
いま、写真をまとめてます。も少し待ってね。

さて、今日はこのくそ寒い中、お気に入りのアーティストのコンサートに行ってました。
透明感のある声でクリスマスソングを歌われると、キュンキュンしちゃう016.gif

開演前に腹ごしらえに入ったレストランの窓辺で寒々しい雲の色を眺めてた。
突風に揺れる木々、ゴウゴウと音をたてる風。
波打つ水面。
背中を丸めて歩く人。
寄り添いあって暖めあう親子、恋人、夫婦。

無機質な中だからこそ見えてくる人の温もり…

その寒々しい様子と、人の温もりを撮りたくて携帯を構えたら、眩しい位のお日様が突然顔を出しました。

b0221787_056363.jpg


何とも言えん美しさ。
なんか妙にラッキーな感じ♪
暫し見とれてしまいました。

コンサート会場の入り口にはキャンドルが並べられ、クリスマスムードを盛り上げる。

b0221787_059292.jpg


サッブー!サッブー!と文句を言いながらも、楽しい一時を過ごしてオウチに帰ると、クリスマスライヴで頂いたお花たちがお出迎え。

b0221787_111065.jpg


b0221787_113493.jpg


b0221787_121144.jpg


これだけの花があると、部屋の空気が違う。

見た目も去ることながら、やっぱり花は、何かを出しとる(笑)

深呼吸が気持ちいい019.gif

24日、私の地元では、大きなボタン雪が降った。
まさにホワイトクリスマス。
(けど寒いから嬉しない008.gif)

そういやコンサート会場でも、粉雪が舞う演出があった。
ハートもヒラヒラ飛んでなぁ。
キレカッタ。

やっぱ雪は暖かいとこから眺めてたい派(笑)

b0221787_165085.jpg


こうして見てると、カスミソウも雪に見えてくる。

今年の歌いおさめもしたことやし、真綿のような真っ白な気持ちで新年を…

と思ってたら、まだやるんだって( ̄▽ ̄;)
30日に。。

ま、歌って年越すのもいいかぁ。
家ん中、えらいこっちゃやけど。
しゃ~ないかぁ~。

取り敢えず、皆々様、メリークリスマス!でした029.gif

ほなねっ029.gif
[PR]
by swingyuu | 2011-12-26 01:39 | 日常

Sweet X'mas

どもっ!
さっぶいねぇ~007.gif
そんな中、汗流してバタバタと師走の街中を走り回っています066.gif

元気!元気っ!!
今年も残すところ…なぁ~んてありきたりすぎてツマラナイから書かない(笑)

ヒネクレモノです、ワタシ。
ところで皆さんはクリスマスケーキやら、誕生日ケーキやら食べるのかな?

私は、てんで甘いものが苦手でケーキより、塩辛やワサビをつまんでいたいカワイクない女なんですが、(誰や!今、酒飲みかっ!って思ったヤツ!笑)唯一お気に入りのスイーツがあります。
コレ↓

b0221787_1785980.jpg


かんなり甘いけど、食べれちゃう。
ほら↓

b0221787_17103390.jpg


この残りは全部息子一人でたいらげちゃうのだけど037.gif

自分でスイーツを買うことはお祝い事以外は皆無。
写真の物は、頂き物067.gif

ピンクと豹柄のケバケバシイパッケージが何ともワタシに不釣り合い(笑)

このケーキを戴いたのはこれで二度目。カラメルの苦甘さが絶妙。
いつも差し入れありがとうございます012.gif

このクリスマスは家でゆっくりケーキを食べてる暇はないので、一足早いクリスマスケーキとしていただきました011.gif

さて、街がカップルのイチャイチャで粘着度数MAX。イラッとくる季節がやってきましたよ~。

X'mas。
愛を語らう人もいる。
祈りを捧げる人もいる。
一人寂しい人もいる。
歌を唄ってる女もいる。

っと言うわけで、何度もいうわよ~。

23日は堺市丹南 ライヴバーsouth or north さんのクリスマスアドマンスライヴに出演します。
18時半start。

私は4組中の3番目です。
演奏は30分ほどですが、楽しいお店ですよ。是非ともおこしやす。

翌、24日は西成区玉出東チン電通り沿いにあるダイニングバータクリーノでの

『クリスマスイブだよ、年忘れ歌いおさめワンマンライヴ』やります。

この日はクリスマスイブ。この日だけの為に用意したプレゼントを来てくださった皆様にお渡しします!053.gif

それがなにか?って?
間違ってもワタシがクッキーやいたりケーキ焼いたりはしませんのでご安心を(笑)

これに関係するものです↓

b0221787_17295888.jpg


答えは1つしかないですね♪

b0221787_1732254.jpg

charge1000yen
start20:00

ワンマンだから出来る、あんな曲、こんな曲、新曲も。
ドドンと大放出します。

b0221787_17355773.jpg


一人ぼっちのクリスマス?
No ~No ~!ワタシがいます051.gif

ラブラブなカップルは、当て付けに(笑)
熟年ご夫婦は、ワイン片手に、ごゆるりと。

ダイニングバータクリーノ
なかなかディープなお店です。
お客様もディープです。
何よりマスターがシレッとディープです(笑)
今年の〆に会いに来て下さい。

来年は密かにthebluedog も復活です。

待ってるでー!010.gif
[PR]
by swingyuu | 2011-12-22 17:45 | LIVE

鮭の人

どーも。どーも。どーも。
最近この入り方が、イマイチ気に入らんのですが、お気に入りのフレーズをよくパクられるので、無難に『どーも』。

今日は雪が降るそうな。
いきなりの寒波は嫌やなぁ。

12月だと言うのに台風がきてるよ。
ワシってヤツが(笑)他に名前なかったんかいっ。
そりゃ突風も吹くわけだ。
やだねぇ~。

師走と言えばお歳暮なんて貰ったりしたぁ?
テレビで一時やってたね、『ハムの人』。

いいなぁ~。例えハムでもお歳暮大歓迎!なんて思ってたら、やって来たのだ。
我が家にも。

『鮭』が。
b0221787_38199.jpg


どど~ん!
テーブルを余裕で占拠するデカさ!
(デカさ伝わるぅ?軽く人の子供)

『要冷蔵』とか書いてあるけど、冷蔵庫に入りましぇ~ん!
ちなみに我が家の冷蔵庫のデカさには、ほんまに家庭用なん?と、皆が皆驚くが、その冷蔵庫にも入りましぇ~ん。

電話。
『出刃ある?』

「なにすんの?!」

『骨砕いてバラバラにすんねん』

「…………」
b0221787_3143481.jpg


この状態で車にのせ、片手で尾びれ掴まえ、部屋に入る。

固まる母の目の前に、ほいよ。と差し出した鮭。
b0221787_3194376.jpg


「うわぁー!なんと立派な~!ひゃ~おっきいなぁ~!ええ~!」
母、ハイテンション↑↑↑↑↑(笑)

「こっわい顔しとるで~!にらんどるわ~!」
鮭とニラメッコ(笑)無邪気な母。
b0221787_323316.jpg


「あんたこれ、担いできたん?」

『そう』

ケタケタと爆笑する母を横目に出刃を探す。
料理人だった父の自慢の包丁が、わんさか出てきた。

その中から2本をチョイス。
いざ、鮭と格闘。

ゴリゴリ、バリバリ骨を切って捌いて開いてイッチョアガリ♪
実は私も料理人♪
母は掛け声だけ参加、「ヨイショっ!ヨイショっ!」←結構うるさかったり…

b0221787_32910100.jpg

(わかるぅ?出刃は普通サイズやないし、皿は特大の皿よぉ~)

分厚い切り身が27個。
b0221787_3363763.jpg

母にも姉にもお裾分け。

「あらぁ~♪鮭の人に宜しく♪」
満面の笑み。




……

………

鮭の人って…


……………


ねぇ…(笑)

☆ライヴ情報☆
12月23日堺市live bar south or north イベント4組出演
18時30分start
結-yuu は三組目です。


12月24日西成区東玉手ダイニングバータクリーノ 結-yuu ワンマン(当日限定、秘密のプレゼントあり)
20時start。¥1000
聖なる夜にブルーズはいかが?
新曲と、あれもこれもひっさげて、ワンマンならでは!ドドンとじっくりお贈りします。
呑んで、笑って、歌いましょ♪

ほなほな~(^^)v
[PR]
by swingyuu | 2011-12-17 03:59 | 日常
仲間の誕生日をお祝いしました。
ヘベレケです。

YouTube

このシリーズは続くぜよ。
おめっとうさん!

次回はライヴ告知のYouTube UP予定。
ヘベレケです(笑)

またね。
[PR]
by swingyuu | 2011-12-15 02:55 | 日常
どーーーーも!
日曜日のこんな時間にブログ更新って初めてかも?

昼からは例のごとくバタバタするのですが、今はまったり布団の中で携帯ポチポチやってます。

魅せられて…
さて、何に魅せられたのでしょうか?

魅せられて…1
村上ポンタさん
b0221787_1040692.jpg


聞かせる事もさることながら、日本一『魅せる』ドラマーだと言って間違いない。
b0221787_10434688.jpg


こちらもまた、魅せてくれました!石井康二さん。
b0221787_10453432.jpg


何でしょう。
体中から溢れ出すパワーであり、プロとしての責任であり、音楽への愛であり、喜びなんかが、とめどなく溢れでてる感じ。
b0221787_115036100.jpg


私もそんなステージが出来たらいいな…
(メンバーも!!!←これが一番言いたいことかも。)

『髪、切ったね。いい感じ(⌒‐⌒)また、会おうね』
真っ赤なコートを小粋に羽織って12月の闇の中へポンタさんは消えていきました。

オシャレやなぁ…
魅了されまくり。


魅せられて…2

昨夜12月10日はダイニングバータクリーノさんの6周年記念でした。
マスターからは振る舞い酒があり、ママからは美味しいお料理が振る舞われました。

その振る舞い酒、なんとテキーラ!
塩舐める
b0221787_10595435.jpg


呑みほす
b0221787_111166.jpg


ライムをかじる
b0221787_1124236.jpg


酔っぱらいの出来上がり。
b0221787_1143569.jpg


マスターもノリノリ♪
b0221787_1161894.jpg


ギター掻き鳴らして歌ったり、仏教の讃美歌があったり、朗読があったりと、こうしなくちゃ、こうであるべきだ。と言う概念を取っ払ったタクリーノのあり方は素敵。
b0221787_11104834.jpg


宴たけなわ。
b0221787_11124046.jpg


思わずてんとう虫のサンバを歌ってしまいたくなるような光景。
b0221787_11141594.jpg

結婚式みたい。素敵☆

そのあと、仕事をヤッツケテ飛び込んできたBBQ 隊長。
(詳しくは10月のブログ、『BBQ でアイヤイヤー』を見てね)

自分の酔っぱらい姿を、納められた動画で確認中…

まずは、放送禁止用語に固まる。
b0221787_11195173.jpg


鳩が豆鉄砲をくらったような顔、とは、こういう事だ(笑)

『何なん?何なんこれ?なぁ?何してんのオレ!アイヤイヤーてなんやの?なぁ!』
笑いこける『ス』の隊長。
b0221787_11443818.jpg


そのオチャメっぷりに魅せられて…(笑)

その頃、空ではロマンティックに皆既月食が進んでいた。
何度もお店の外に出て見上げた月。

bloodmoon。
b0221787_11261597.jpg


帰る頃には三日月に魅せられて…
b0221787_11272919.jpg


24日のイブには、タクリーノさんでワンマンやります。
魅せます!(笑)

マスター、ママ!6周年おめでとうございました\(^-^)/

ほなっ(^-^ゞ
[PR]
by swingyuu | 2011-12-11 11:51 | 日常

汚れたピンク

さぶぅ~。
さぶぅ~。
さぶぅ~。

12月の洗礼に打ち勝つために、寝具を買い足した。
春夏秋冬、まったくかわりのない寝具で寝ているけれど、今朝、息子が虫みたいに布団に丸まって寝てる姿を見て、こりゃイカンな。と…

敷き布団にかける毛布みたいなのと、上布団の中にかける毛布みたいなのと。
使い時を考えあぐねてたエコポイントで購入~。

息子には、brownのset。
リビングにはホットカーペット
私には、薄汚れたpinkのset(笑)

今まで物を買うときに、選択肢としてあり得なかったピンク。
どちらかというと、モノトーン、アクセントにオレンジ!ってチョイスだったのに、何故だかピンクに手を出してしまった。

一昨年あたりに、買った一枚のフリース。
これも同じスモーキーピンク。

やたらにピンクピンクしてないのが気に入って、よく着ていたのだけど、

『最近、小汚ないピンクがお気に入りなの?』←超失礼!

と言われて以来、その服も一度も着てなかった。
でも、またしても出会ってしまったのだ。
その、薄汚れたピンクに(笑) not小汚ないピンク!
b0221787_23501567.jpg


世間一般では、歳をとると、やたらピンクをチョイスするようになると言われており、おばはん化してきたのでは?と自分の心に問いただしたが、
私はどうも、この『薄汚れた』ピンクが好きらしい。

しかし、実際に敷いてみて、寝そべってみて…

なんか、みょう~にワクワクして眠れそうにない。
なんだかまるで、お花畑にいるみたいな感覚なのだ。

笑ってしまう位に、視界が賑やかなのだ。
まいった…
b0221787_2355785.jpg


『なんか、ワクワクして寝られへんねんけど、どうしょ~』
扉越しに息子に話しかけると

『んな、大袈裟な~』
と私の部屋に入ってきた。

『うわぁ!子供部屋やん!』
その一言に妙に納得。

薄汚れたピンクでも、ピンクはピンクなのだ。
…アカン。
残りのエコポイントで買い換えよう…
b0221787_23593519.jpg


ちなみに、やはりとっても暖かく、

『凄いわぁ。背中ポカポカするわ~』
と扉越しに息子に声かけると


『そうか~。子供部屋は、お腹もすくんやな~』
と返ってきた。

背中ポカポカ→〇
お腹ペコペコ→×

息子よ。
耳は大丈夫か?


ほなねー(^-^)/
[PR]
by swingyuu | 2011-12-05 00:16 | 日常

『夢』は、異体同心で。

いきなり、めーっちゃ寒いんですが、なんなんでしょうか?
北風がビュンビュン吹くと、決まって『北風小僧の勘太郎?寛太郎?』字、知らんけど…
が、口をついて出てくる。
これが12月の洗礼ってヤツですかぃ?

しかぁ~し『みんなのうた』の影響力はすごいなぁ。
何十年前の歌でもフルで歌えるもんね。

あのねぇ、
めでたくパソコンがぶっ壊れたので、この頃は、パソコンがないなりの、それなりに充実した日々を送っております。

DVD見たり、歌詞を書いたり、ギター弾いたり、体鍛えたり、読書したり、冬の星座を眺めたり、掃除しまくってアレルギー満開だったり。。
アレルギーは、いただけないが、結構こんなstyleも気に入ってます。

目は疲れないし、肩は凝らないし、パソコンの中を覗いてた時より、私は好きかも♪

先月は月末にバタバタと
アレサのチャリティーライヴ
スポット
阿倍野ロック食堂
のライヴ。

おそくなりましたが、ご来場下さった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
楽しかったです\(^o^)/

その合間をぬって
好きなアーティストのコンサートにも行ってきた。
b0221787_121277.jpg


楽しかったのに、昔のように無邪気に楽しめない自分がいた。
その理由は、書くことじゃないから、どっかのライヴのMCネタにでも…(笑)

あっ。決して、アーティストがどうこうってんじゃなくて、私の心の問題ね。
b0221787_1243281.jpg


でも、バーやライヴハウスのライヴにはない、華やかさは凄いねぇ。
一万三千人が、うごめく大阪城ホール。

ツアー記念グッズに群がる人!人!!人!!!
いったいこの場所で今宵、いくらの金が動くのだろう?と、ちょっと軽くめまいがした(笑)

でも、一つだけ、直球ストレートに胸を撃たれた文字があった。

正確には思い出せないけど、私なりに受け止めたその言葉の意味は。

『人生が終わりを迎える時、思い出すのは、名誉でも地位でも、積み上げてきた技術でも経験でもなく、愛する人を思っていたい、手を握っていたい、温もりを感じていたい…』

たしか、そんな感じの事。
かなり、私テイストになってるかもしれないけど、鳥肌がたったんだぁ。

私もずーっと思ってた。
例えどんなに厳しい道のりが続く人生であっても、最期は、愛する人の手を握って人生に幕を降ろしたいなぁ…と。
それが出来たら本望かなぁって。

うちの父の様態が急変した日、ほんの一瞬側を離れた母を、言葉にならない呻き声で呼び寄せ、ほんの一瞬母の顔を見つめて、一粒の涙を流して人生の幕を閉じた父のように。

そんな父や祖父、祖母の最期を思い出すたび、生きてる間の名声なんて、ちっぽけなものなのかもしれない。と、思う。

勿論生きている間に、自分の足跡を残すことは大切だと思う。
でも、それ故に、躍起になりすぎるのも…と、私は思うの。
あくまで、私はね。

名誉も地位も名声も、ないよりあるに越したことはないだろうけど、やっぱり人間最期に帰るべきところは、愛する人なんだと。

人一人まともに愛せずに、名誉だ、名声だ、成功だ、地位だ!なんて躍起になっても、大した人間にはなれないよ。あくまでも、私の気持ちね。

事あるごとに刺激を欲しがる人も、よくわからない。
ひとつのものを大切に大切に育てていれば、幸せはすぐ側にあるはずなのに…
現実逃避と、チャレンジは違うんだよ。

冷静になれば、貴方の愛を、貴方の『夢』や『成功』の為に失った人がいたりするのよ。
またそこに、我慢を重ねて、必死で孤独と耐えてる人がいるはずなんだ。
『夢は一緒に描くもの』でしょ?


ありゃ?なんか話、暗いわね?

そりゃ、そうとDVDでも考える事が一杯あったなぁ。
ラヴストーリーはあまり見ないけど、親子愛や家族愛のあり方、権力や名声にこだわり、愛を失う男の模写だったり。

私は現在、そろそろ人生の折り返し地点にきている。(はず
人生が80年としても、まだ、もう?半分だ。(の、はず…

いま、私がこうして音楽をしているのも、長い人生の中のほんの一部でしかない。

このさき、まだまだいろんな事が待ち受けているであろう、人生。
いま、大切にすべきはなんなのか?


真剣にDVD を見てる私を息子がカシャッ。
息子には私の頭のまわりに、いくつもの吹き出しが見えたのだろうね。

何で?逆さまやねんやろね…?
携帯からでは修正できず。ごめんちょ。
b0221787_492378.jpg

b0221787_3265538.jpg

b0221787_3314181.jpg

さぁー。て
忘年会シーズン。
呑んで、呑んで、呑んで、呑んで、食って、呑んで、吐いて(笑)

こんな北風が吹く夜は、暖かい緑茶(ここがミソ)で、まったり読書。
最近、愛について、よく考える私です。
b0221787_262862.jpg



ほなっ(^-^ゞ
[PR]
by swingyuu | 2011-12-04 04:10 | 日常