Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この素晴らしき世界

チラチラと小雨が降りだしました。
2月最後の今宵の大阪。
今日から少し暖かくなるそう。
杉も花粉をばら蒔き始めた模様。

じみぃ~に目が痒く鼻もムズムズ、喉がチリチリ。
でも、花粉量は去年の3割!と、我が身に渇を入れる毎日であります。

さて、25日、26日はライヴでした。
両日とも寒い中、お越しくださった皆様には心より感謝致します。

久しぶりの伝兵衛氏のソロ。
す~っと心に染み入る感じ。
日頃は様々なミュージシャンをバックに歌ってらっしゃるけれど、ソロはソロで、また、それとは違う魅力が一杯。

私個人的には、初めて見た伝兵衛さんのライヴがソロだったからか、とても新鮮で尚且つ懐かしいような、とっても心がほっこりするような…

b0221787_184324.jpg


素敵でした!

そんな伝兵衛さんと久しぶりにジョイントさせて頂いた動画をアップしました。

b0221787_181316.jpg


この素晴らしき世界
是非ともお聞きください♪
[PR]
by swingyuu | 2012-02-29 01:25 | LIVE

花鳥風月

どもっ!

じわりじわりと春が近づいてきてますね。春一番が待ち遠しいです。

こないだテレビを見ていたら、花鳥風月を心で感じるようになったら、初老の始まりだ。と言っていた。

そぉ~お?

花を愛で、鳥に心踊り、風に心あらわれ、月に満たされる。
それが初老だと言うなら、初老も素敵なもんだと思う今日この頃。

b0221787_1251648.jpg



癒されない?

b0221787_0535325.jpg


可愛くなぁい?

確かにもっとずっと若い頃は、イケイケモードで自然を肌で感じる事は少なかったけど、それはそれで『今』では見えない心の景色を見ていたんやろうなぁ。

時の流れって凄いなぁ…とか思ってみたり。

年齢を重ねるごとに、心豊かになっていけたら素敵やなって思います。

去年は公私共に3月、4月は桜を眺める心の余裕も体の余裕もなかった。

今年は桜を見れるかな?
今までとは随分と違った景色ではあるだろうけど。

2月25日ダイニングバータクリーノ
伊太地山伝兵衛LIVEに 結-yuuとぱずを のVocalDuoでお邪魔します。

翌26日は藤井寺JAMJAMthebluedogで参加します。


一昨年の冬は胸にも体にも爆弾抱えて歌ってたっけな・・
もうギリキリな感じやった…

うん。
景色は変わった。
じんわり、ゆっくり、でも確実に
生命の息吹を感じる、春よ
 春よ来い
[PR]
by swingyuu | 2012-02-24 01:33 | 音楽

ハンサム ウーマン

マンションのエントランスにある梅の花が咲いています。
まだまだ寒いけれど、季節は確実に移ろいでいってるのね。

そう思うと寒くて大っ嫌な冬も、これを乗り切れば桜咲く春の喜びが待っているんだ。と思えるから不思議。
ず~っと夏でも、冬でも、春でも、秋でも・・
それはそれでオモンナイかも。ね。

昨夜はLIVEの打ち合わせに出かけてました。
そこでバッタリ焼肉隊長に出くわしました。

隊長はええ感じに酔いしれ、男のロマンと、愛と、旅について熱く語ってはりました。
何でもキャンプを計画したいらしく、やたらと『焚き火』にこだわってました。
めっちゃイメージわく~。
焚き火のそばでビーフジャーキーかじってそう。

男ばかりで行こう!という計画の中に

『君は男やから来い。男として許可する!Do you know?Yes!!』
と宣言されました。

私が慕う姉のような方に視線を移すと
『うん、男』と宣言されてしまいました・・

女として変に気を使われるより、おっさん扱いされる方が楽だし、しっくりくる私。
ハンサムウーマン
と名づけられました。

しかし、ここでハンサムガールは、ちょっとキツイ。
ハンサムレディーでもない・・

レディーとウーマンの違いは何ぞや?

レディーは「紳士と淑女」に用いられるような、上品な感じ。
じゃ~ウーマンは?

ウーマンは生物学的に「女」というだけ。
なんて悲しい会話があったことはナイショ。

そんな会話もシレ~っと脳みそを通り抜けていくあたり、やっぱりおっさんなのだろう。
違和感なし。反論なし(笑

で、さっき湯船の中でボケラーっと考えていた。

確かに小さいころから二人の兄に
「何で男に生まれてけーへんかってん?」
と、事あるごとに言われてたなぁ・・

小学生の時、初めて親にねだって買ってもらったLPが
ジャッキーチェンのクレイジーモンキー(笑拳)のサントラ。
もう嬉しくって毎日聞いてたな~。中国語のヤツ(笑

今でもジャッキーチェンの(まだハリウッドにいってない頃)映画のビデオが一杯あるし、見たらテンション上がるもんなぁ。。

そこに同じように並んでるのが『北斗の拳』のビデオ一式。
これもテンションあがる。

小学生のときに初めて自分でレンタルしたLPが
吉田拓郎 泉谷しげる かまやつひろし

男くさい歌詞と声が好きだった。


女の子同士がたむろってるのも嫌いだし、一緒にトイレへ行くという行為が謎で仕方なかった。

遊びはいつも、ザリガニ釣りで、泥の中を走り回ってた。
雷魚を釣ってきてタライに入れて飼ってたっけ。

カブトムシの繁殖にエネルギーを注ぎ、いまだにカミキリムシの美しさに見とれてしまう。

何の違和感もなく過ごしてきたけど、今考えたら中々変な少女時代やったなぁ・・と、己の事ながらテレ笑い。

ただ一つ、私が女であることを実感できるのが母性という感情。
ほんとはもっと沢山『女』を持ってたんやろうけど、わずらわしくなったのかも。
そこのところは追求する気にすら、ならんけど。

画像は左手だけで折った鶴。

b0221787_0551858.jpg

むかって左が私の折ったもの。右が私の信頼する女性が折ったもの。

性格でるなぁ・・
b0221787_0554618.jpg


右の奥が右手だけで私が折った物。左の奥が私が左手だけで折った物。
たいしてかわらん・・・

右手前が上記の女性が左手だけで折った物。
左の手前がジャイアン作。

性格でるよなぁ・・(笑

ちなみに折り始めて30秒くらいで

『結ちゃんイライラしてきたやろう?』と笑われた。Yes!!右手ワナワナしまくり。

私とジャイアンは2~3分ほどで折りあげ、女性は10分ほどかけて丁寧に折ってはりました。

でも、これで『利き手じゃないとできへんって事ない。やったら出来るんやってわかったでしょう?』という女性の言葉に 思わず心の中の深イイのレバーを押してしまいました。

帰り際マスターの
「どっちにしても、あんまり器用やないなっ」
の一言に軽く眩暈がしたのはナイショ。

やってやれん事はない。か。

今年はざっくりしたセクシービームの一つでも出せるようになったろかいのぅ。

い~や、違うことにエネルギーを費やそう!
[PR]
by swingyuu | 2012-02-17 02:06 | 戯言

ナルシスト

史上最強のナルシスト
恥ずかしがりやの露出狂

thebluedogのバンマスこと、Pazuwoの

『全世界の俺のファンの為に動画をupしろ』

とのジャイアン的指令で

体調不良の中、かなり面倒くさい作業を終え、無事にYOUTUBEをupしたことをここにご報告致します。

the名無し with  結-yuu

今夜街を出よう

エゴイストのナルシストは手に負えませぬ。

b0221787_063212.jpg



19日結-yuu liveです。
詳細はまた♪
[PR]
by swingyuu | 2012-02-14 00:07 | LIVE

解禁!

のっぴきならぬ事情で禁酒しておりましたが

the解禁!

b0221787_19332975.jpg


あーだこーだと、酒を交わしながらも音楽談義。

b0221787_19342624.jpg


あちゃらのブログに、結構まじめに記事書きました。

良かったら読んで下さいまし。

b0221787_19362432.jpg


これは手抜きとは言わんやろう…

バイビー010.gif
[PR]
by swingyuu | 2012-02-10 19:42 | LIVE

誕生日とギターとわたし

おはようなんか、おやすみなんか…ようわからん時間に毎度でおます!

最近ブログの更新率が悪いとあっちゃこっちゃからクレームが出ております(笑)

やっと更新したら、写真でごまかす、えっ?もう終わりかぃっ!…みたいな。。

たまにはダラダラ書くより、サラッと流す程度が気持ちが良かったりして(読んで下さってる側がね)

とか思ってたんですが、どうも私のブログの読者さんは文章を待っているらしい。。

しかも、それなりに内容のある…
難しいやないかぃ008.gif

と言うことが、サボりすぎ、手ぇ~抜きすぎたことでようわかりました(笑)

で、最近の私。

b0221787_5114564.jpg

真面目に新曲に取り組んだり

曲書いたり

飲酒しすぎて持病が出てみたり(もう大丈夫!・・な、はず)

もう一個のブログ更新したり、

Twitterしたり(笑) 〔swingyuuだよ。フォローミー♪〕

自分の夢に向かって情報収集にドタバタしたり。

そう、つい先日ライヴでもお世話になり、プライベートでもちょくちょく出没するダイニングバータクリーノのマスターのお誕生会(のようなもの)←ご本人曰く。

に行って参りまして、うんさか、わんさか騒いできました。

b0221787_5201858.jpg

ぱずを君と

b0221787_5205232.jpg

ファンクルリリィ(笑)さんの即興演奏があり

b0221787_5221536.jpg

マスターが『ヨコハマホンキートンクブルーズ』でぶっ壊れたり(笑)

せっかくやしhappybirthdayのひとつでも…
と、こそっとあっちゃ向いてギター抱いてコード確認してたらば。。

b0221787_5263486.jpg

いつのまにやら

b0221787_5275247.jpg

こんなことや

b0221787_5282814.jpg

こんな感じで皆で大合唱~。

happybirthdayのほうがどんだけ簡単やったか・・

私は援護射撃をしてくる、ぱずを君のギターからはぐれないように必死で。

後で後ろ振り返ってビビった次第です(笑)おっさんいっぱ~い!!(ごめんね、ごめんねぇ~)

そして促されるままに、マスター●●歳のお誕生日乾杯!の音頭まで。

b0221787_5333390.jpg

後で冷静に考えたら、そんな大事な乾杯を私がやっちゃって良かったのだろうか?って疑問が残るのだけど…

なんせこのテンションやから…
b0221787_5364280.jpg


マスターはもちろんのこと!すべての人々が幸せな一年になりますように!

乾杯っ(^^)/\(^^)-☆

元気の源は人を愛するところから。

ってなこじつけでyoutube UPしました。

恋をしようよ←是非聞いてくださいね♪

本日5日伊丹オールウェイズでLIVEだっぺ。

寝よ。
[PR]
by swingyuu | 2012-02-05 06:00 | 日常