Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アオイツキノヨル

GWだぜぇ~
あたしは何処にもいかないぜぇ~
仕事しながらベランダで素手で土いじりしてるぜぇ~
ワイルドだろ~

・・・

すぎちゃんと2700の存在が悩ましい今日この頃。

昨夜は急遽歌うことになり、普段は歌わない歌ばかりをチョイス。
カバーのオンパレードの中、オリジナルを一曲だけ。

b0221787_1931649.jpg


カバーにはカバーの楽しさや新鮮さ、新しい発見が沢山あります。
しかし、オリジナルには誰にも表現できない、自分の思いがあります。

そんな一曲を動画にUPしました。
よかったら聞いてください。

アオイツキノヨル

皆さん、素敵な黄金の1週間をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by swingyuu | 2012-04-30 19:38 | LIVE

急遽!

今夜、藤井寺ジャムジャムのイベントで歌うことになりました!

初夏の風にふさわしい優しくて爽やかなナンバーをお届けします。
お暇なら是非。

b0221787_11252996.jpg

[PR]
by swingyuu | 2012-04-29 11:26 | LIVE

move

あっちぃっ…
気持ちええを通り越して、いきなりアツサがやってきよった。

お~の~っ!!

風呂上がりの爽快感が、不快感にかわりつつある、ここ数日。
振り返ってみると、寒いだの、暑いだの、毎日ほざいてるような…

最近、ライヴをあまり入れていません。
4月5月は、製作の期間として、やる事がてんこ盛りなのです。

が、
お陰さまで、ジワジワとCDの問い合わせを頂いたり、

ライヴスケジュールは、どないなっとるん?

どこへ行ったら、ゆうちゃんの歌がきけるの?

定期的に何処かで歌ってほしいなぁ。

等と、これまた嬉しいおことばを頂くのです。
ライヴのホームに。と、お店をご紹介下さる方もいて、なんとも有りがたい今日この頃。

5月末からバタバタっとライヴが決まっています。
それまでには製作も終わらせるので、もうちょっと待っててね!

何だか急に、公私共に新しい風が吹きはじめました。

b0221787_0281649.jpg


あい びぎんず とぅー むーぶ。

b0221787_0284931.jpg


待ってくれてる人がいるって幸せだ。

ありがとう010.gif
[PR]
by swingyuu | 2012-04-26 00:30 | 音楽

春の味

今日もポカポカと暖かい日でした。
外の空気が気持ちいい季節。

今日はベランダのお花の剪定をしました。
少し前から、何だか元気の無かったオレンジ色のビオラ。

よーくよーく見てみると、うどん粉病に(--;)
チラッと油虫までっ(>_<)

もしや?!と、元気な白いビオラをまじまじと見てみれば、こちらもうっすらと、うどん粉が…

見た目わからないのにね。

b0221787_2252516.jpg


b0221787_2255398.jpg


でも、枯らしちゃうのが嫌なので、バッサリ剪定。

b0221787_227267.jpg


ここで勿体無いとか、可哀想などと、良からぬ情をだすと、今はよくとも結局枯らしてしまうので、あえてバッサリ!

一番手前の鉢には、プチトマトの種を撒きました♪

イチゴも白い花を咲かせてます。

b0221787_229214.jpg


葉っぱだけを食べる、葉大根もこんなに大きくなりました!
柔らかそうで、ソロソロ食べ頃かも。

b0221787_22102636.jpg


そして今日の収穫。

b0221787_22111479.jpg


植物の成長を見ていると、ほんとに健気で心和みます。

収穫したラディッシュは水の中へ。

b0221787_2213559.jpg


葉っぱを切り分け、七味と胡麻油と調味料で、混ぜご飯のタネをつくります。

3つのラディッシュから作れるのは、たったこれだけ。

b0221787_22153638.jpg


ご飯に混ぜて、おにぎりに。

b0221787_22162978.jpg


ピリ辛がいい感じ。

実の部分は水にさらして

b0221787_22174447.jpg


新玉ねぎとツナ缶と一緒にサラダに。

b0221787_22183348.jpg


何とも春らしい味がする。
テーブルに春が溢れてる。

ベランダで健気に咲く植物のSOSをキャッチし、育った素材は余すところなく頂く。

言葉が無くとも、通じあってるようで、恋しちゃいそうです。

自然の恵みに感謝。


最近、花の話がメインになりつつある、このブログ。

決して音楽から遠ざかってはいません。

b0221787_22225242.jpg


b0221787_2224764.jpg



ほ~らねっ。

何をしてるかは、またの機会に。

あ~。この季節。

すっきゃわぁ~。。。
[PR]
by swingyuu | 2012-04-19 22:30 | 日常

幸せの連鎖

すっかり暖かくなりました。
運動後の汗の量に困惑します(笑)

え~…


車に穴があきました057.gif
とても哀しくなりました。凹みました。
でも、1時間後に
人を退かなくてよかった!と思うとラッキーだったと思えました。


同じ日。毎日手間隙かけて育てたラディッシュが収穫できました056.gif
ルビーの色をした野菜にトキメキました。

b0221787_1859022.jpg



手間隙かけた分だけ、ワタシの心を暖めてくれました。

そのラディッシュに応えようと、手間隙かけて、てごねハンバーグをつくりました。
ブランデー入りの梅酒で蒸し焼きにすると、ほんのりと甘く、旨味がまします。

サラダにラディッシュを添えました。

b0221787_18592894.jpg


『今日のハンバーグはピカイチ!』と息子に絶賛されました。
ラディッシュがあったからこそ、気合いを入れたハンバーグ。
おまけに付いてきた息子の称賛の言葉。

食事の時間
ワタシも息子も幸せになりました。

日頃気づかなかった小さな幸せが見え始めた近頃のワタシ。

感謝して努力して、自分の小さな幸せを人様にわけてあげられるような、そんな人間になりたいな。と。

たかだか、ラディッシュ1つに教わりました。

清く正しく美しく。
レッツ ドゥー イット♪
[PR]
by swingyuu | 2012-04-17 19:24 | 日常

SA.KU.RA

人はみな心の岸辺に 手放したくない花がある

b0221787_2015611.jpg


それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる一輪花

b0221787_2017020.jpg


花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる

b0221787_20185626.jpg


嵐吹く風に打たれても やまない雨は無いはずと

b0221787_20204329.jpg


桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ

b0221787_20215237.jpg


涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった

b0221787_2029228.jpg


追いかけるだけの悲しみは 深く清らかな悲しみは

b0221787_20251285.jpg


いつまでも変わることの無い

b0221787_20301685.jpg


君の中に 僕の中に 咲くLove・・・




セツナイ想いを 春の日差しに溶かして

大好きな桜を

まっすぐに見つめられますように

b0221787_20325831.jpg

[PR]
by swingyuu | 2012-04-12 20:34 | 戯言

絞る

寒かった一日も終わり、学生さんのナッガーイ春休みも終わり、今日からまた、電車が混み出すのかな?

エイプリルフールに嘘もつかぬまま、もう新年度、新学期が始まってるやんっ!って今更なワタシ。

最近会う人、会う人に、やせたなぁー!と言われるけど、実は全く痩せてない。

絞ってるだけ。脂肪が筋肉に変わると、スッキリして見えるのかな?

とうとう内臓脂肪が

b0221787_328125.jpg

ご覧のとおり、1.0%になりました♪
体脂肪ちゃうで。

因みにワタシの体格では、内臓脂肪が9~11あってもおかしくないんだとか!

腹筋もうっすら割れてきました☆
息子に言われます。

何を目指してるの?と。
何も目指してないのよ、実際。
体が刺激とリズムに餓えてるから、踊る、動く、絞る…って感覚。

ワタシのこの体をつくったのは、週2回のコアリズムと、毎日90分のカービーダンス。
カービーは、コアに比べて動きは激しくは無いけれど、ほんとにマジメにやると、確実にじんわりゆっくり、体の芯を捻りあげてく感じ。
姿勢もよくなり、肩凝りや腰痛もなし!女性らしいしなかやかな動きで文句なし!

おっさんも出来るそうなので是非に(笑)

これから、薄着の季節がやってくる。ペランペランの貧弱な体は嫌だし、暑苦しいのも嫌。

しっかりと鍛えた肉体の健康美でいたい。

そう。気候がいいと言えば
五月にある、由緒正しき音楽祭、帝塚山音楽祭に出演が決まりましたぁ~!

b0221787_4245588.jpg



26日は夜の部、ダイニングバータクリーノさんで。
b0221787_4252682.jpg



27日は帝塚山音楽祭エントランスステージで。

b0221787_426779.jpg



野外とBAR、mode変換して違うライヴが出来たらなぁ~と思います。

去年のように、土砂降りだけにはなりませんように☆ミ
[PR]
by swingyuu | 2012-04-09 04:43 | 音楽