人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの音

ども!

5月、6月のライヴ準備が着々と進んでおります。

大嫌いな電車移動も苦にならなくなってきて、今じゃ車内で人間監察して遊んでます。

慣れって凄いなぁ~と自分自身に驚きつつあります。

しかし、十人十色とはよく言ったもので、同じ歌なのに伴奏によって、全然ちがうものになっていく。

やたらにエレガントだったり、ブルージーだったり、スウィングだったり、ブギだったり、ジャズテイストだったり。

勿論、歌ありきなのだけど、歌いながらも、おっ!ってなフレーズに煽られたりして、テンション上がったりして。

私には、スキルを磨くいい刺激です。

アンサンブルというもの、たった一秒の呼吸をあわせるということの大切さを痛感してます。

伴奏の数が少なければ少ないほど、歌は丸裸になるので、

油断できない。

コワイ、こわいっ(--;)

一語一句大切に歌うよう心がけてます。

そんな作業が楽しい毎日。


5月21日、ライヴカフェ アレサ 曽根の駅の近くのおしゃれなライヴカフェ
1stage目です。
ピアノ ヴォーカルのDuo、&時々ベース。
オリジナル&cover。


6月3日、高石市 サニーカフェ ワンマン 2stageやります。
ピアノ ベース ヴォーカルで、オリジナル、洋楽cover多目、色んなジャンル歌います。
平均年齢若し!(笑)

どちらも初めて出演させて頂くお店です。

ピリッとした緊張の中で歌う私を冷やかしに来てくださいまし。

(嘘。暖かく見守ってね。打たれ弱いから 笑)

詳細は近日追ってUPします。

音楽には垣根がないと、シミジミしみじみ。

変わり続けるために変わらずにいること。

大切です。

それぞれの音_b0221787_521739.jpg



↑は先日、BBQの帰りに覗いた多目的スペース。

ファンクルさんに遊んでもらいました。(リハとは関係ナッシング!あまりにもピリっとしたリハに写真なんて撮れませぬ)

歌うって、音出すって気持ちいい~!!

それからそれから、前回のブログの写真に本人からイチャモンがついたので、『仕方なく』ご希望通り[オトコマエショット]を。

それぞれの音_b0221787_4393931.jpg


こんでええか?(笑)

また、朝やんけっ(-_-;)
by swingyuu | 2011-05-11 04:42 | 音楽