人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三回忌

3月3日。
無事に父の三回忌が終わった。
揺れる蝋燭、立ち込める煙、焼香のニオイ、読経。

父の思い出が走馬灯のように頭を巡り、気がつけば、ツーっと穏やかな涙が溢れてきた。

三回忌_b0221787_15533247.jpg


花の向こうにチラリと覗く遺影は、実はこの写真の父。

三回忌_b0221787_1554111.jpg


不器用で口下手で、シャイな人だった。

私の結婚式の日、一言だけ
『がんばれよ』と言って照れくさそうに肩を叩いた。
後にも先にも、そんなこと言われたのはあの時だけ。

それだけに、今となれば父の言葉の重さを感じる。
息子(孫)の高校卒業まで生きれるかな?それが口癖やった。

いま、卒業を目前にして、少し大きくなった息子は、すやすやねむってるよ。
見えてる?

三回忌_b0221787_15543535.jpg


親不孝ばっかりやったね。
ごめんな。
ありがとう。お父ちゃん。
by swingyuu | 2013-03-05 15:54 | 日常