人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singer 結-yuu の脳内告白


by swingyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日間、レコーディングの打ち合わせを終え、いよいよレコーディングに向けてまっしぐらの状態に突入します。

今回のレコーディングに使う楽曲全ての作詞を手掛けました。

1ヶ月ちょいという短い時間ではありましたが、飾ることのない、ありのままの私を表現しました。

だって。
私は私だもの。
ね。

楽曲は、こちらからメンバーが用意したものと、伊太地山伝兵衛氏が用意して下さったものと。

それぞれに、歌詞がのり、楽曲に息吹が吹き込まれ始めました。

そう言えば今年のはじめに、FBで今年一年を漢字で表すなら『育』と書いた。

そしたらミュージシャンでもあり、書家でもある友人から、こんなカレンダー
をいただいた。

愛_b0221787_4222858.jpg


あれから約半年。
私は息子との絆を育み、出逢いを育み、人としての愛を育んできました。

そして、その気持ちを歌にして、レコーディングして、年内には皆さんのお手元にお届けする事も出来そうな感じになってきました。

一つ一つの楽曲を、それぞれが愛をもって育てている最中です。

最終的に、皆さんのお手元に届き、皆さんと共に楽曲一つ一つを育んでいけたらいいなぁ。と思っています。

そして今日改めて、レコーディングの正式なご挨拶に伺ってきました。

真っ赤なシャツを着た小粋なその方は、
ニカッと笑って私の想いを受け止めて下さいました。

『Yuuちゃんのアルバムなんでしょ?!やろうよーっ!』

そう笑顔でおっしゃって下さいました。

そしてまた、改めてライブを拝見させていただいて、その圧倒的な存在感とパフォーマンスに、体が震えました。

まだ私が小さい頃、夢中になったアイドルも、青春時代を共に過ごした音楽も、ミュージシャンとして誰もが憧れたあの方々も。

あれもこれも、それもどれも!
私達より上の世代から現代まで、日本人のDNAに組み込まれたドラムスを刻んできたこの方が、私のアルバムに参加して下さるなんて…

愛_b0221787_442334.jpg


ご無沙汰していたにも関わらず、顔をみるなり『ゆうちゃ~ん!』と声をかけていただいて…

この3日間、ほんとに親身になって打ち合わせをして下さり、『いいもの、つくろう!』と過密なスケジュールをこなして下さった伝兵衛さん。

愛_b0221787_44927.jpg


また、よっしゃ!おやすいご用!
と2つ返事をして下さった日本が誇るピアニスト佐山雅弘さん。
私のファーストアルバムでも美しいピアノを奏でて下さってます。

夢でもみてるのか?と思うときがある。
でも!
夢ならさめないで!
と叫んでる自分がいる。

そして今日、この方の大きなハグで、

あっ!やっぱり夢やなかったんや!

と思い知った。
ミュージシャンとしての愛に溢れた、あたたかい、あたたかい、ハグでした。

一緒に音つくろうぜ!
という、強く優しいハグでした。

もう、やるしかないでしょ!
ドシッと肝すえて、やるしかないでしょ!

今でしょ!

皆さんの愛に包まれて、私はまた一歩、歩き出します。

そしてライブで、音源で応援して下さる皆さんへ愛をお返し出来れば…と思っています。

また、私の中に揺るぎない音楽への愛も確信しました。

それは決して燃え盛るような激しい一過性のものでなく、確実に着実に歩みを進める消えることのない、消しようのない音楽への愛。

愛_b0221787_591285.jpg


愛_b0221787_5582754.jpg


愛_b0221787_5582226.jpg


伝兵衛さん
お疲れの中をありがとうございました。
愛_b0221787_635518.jpg


村上ポンタ秀一さん
大きな愛をありがとうございます。

愛_b0221787_631211.jpg


『育』
私自身も育ち、心の豊かさも出逢いも育み、楽曲を育んで。

文字通りの一年になりそうな予感♪

カレンダー大切にします。友よ、ありがとう!

こんなに応援して下さって。。
メンバー含め、ほんっとに、ほんっとに皆さん、ありがとうございます!

愛_b0221787_6201945.jpg



5月25日(土 帝塚山音楽祭
お昼過ぎ、thebluedogのヴォーカルとしてエントランスステージで歌います。

宜しければ、出会いを音を育みましょう~(^_-)
by swingyuu | 2013-05-20 06:23